日常絵日記

漫画の発売日は待ち遠しく、あれますか?

 

こんにちは 喉がカラッカラでも回転寿司のお茶って入れたては熱すぎて中々飲めなくてもどかしいよね な あやみです。

 いやはや 皆さんは自ら漫画の単行本を買って読まれていたりしますか?私はこの頃買う数は少なくなってはきましたが、それでも結構読んでいる方だとは思います。

そして漫画を買われている方なら分かると思うのですが、最後のページに。


なんて発売予定の予告の文字が書いてあったりしますよね。

そういうのを見る度

と、ふと思ったりするんです。

皆さんはそういうこと、無いですか?(無いかな…)

『漫画の続きは気になるし、早くその時が来ないかな~!』

という待ち遠しい気持ちと。

『次の巻が発売してる頃って、もうそんなに時が経ってるのかよ…。その頃の私がどう生きているか想像出来なくて怖い…、ちょっと待って』

という、その時が来て欲しくないという二つの矛盾した気持ちが私の中で渦巻くのです。

「発売日が来るまでに、きっと色んな事があるんだろうな」

とその時は思ってるのですが…。

気が付いたら新刊出てて、時の流れの早さを感じて焦ります(笑)

(学生の頃はまだ遅く感じていたかも………歳…かな…)

 

帰って読みながら。

『この作者は私がボーっと過ごしている間にもこんなにも沢山の話数分原稿を描かれていたんだ…』

と作者の仕事っぷりに私の怠惰っぷりを重ねて反省をしております。

 

あと時々、本屋に行って『この漫画のこの巻って、買ったっけ?買ってなかったっけ?』と悩む時もありますね(笑)