日常絵日記

歯の痛みはゴマかせない

 

こんにちは 電車で席を譲ったらやんわりと断られて何とも言えない気持ちで席に戻った あやみです。

いやはや、先日1日中ずーっと奥歯が痛かったんですよ。

普通に過ごしている時も何かを食べている時も…。

でもそれは「しみる!」や「ズキズキする!」という痛みでは無く、圧迫されるような痛み…。

 

とうとう放っておけない時が来てしまったのか(+_+)

私もついにSNSでよく見かける『今日親知らず抜いてきました~』を投稿することになるかもしれない。

そんな事を考えつつも、その日の晩痛みを感じながら完食したとんかつがどうにも奥歯にはさまっている気がする…。

と、爪楊枝でシーシーしていた所。

結論:【親知らずの圧迫による痛みでは無く、はさまっていたゴマの圧迫による痛みでした(笑)】

「よかった~親知らず抜かずに済んで~!」

とホっと胸をなでおろしつつ、ふと思うのです。

『私今日、ゴマの入った食事して無くね?』