音楽記事

ぼっちライブ体験忌憚①

 

こんにちは NOMUSIC NOLIFE って本当いいキャッチフレーズだと思う あやみです。

 

 いやはや 私先日backnumberのライブに行って来たんですよ。

 

ひとりで!!

 

でも…結構おられますよね?ぼっち参加の方って。 ね? いるよね?

地元の会場でしたし、気軽に参加しよう~という思いで行ってきたのですがその時に感じた。

 

思った事。

気がついた事。

ぼっち参加あるある。

 

などを紹介していこうと思います!

 

まず!ライブを楽しむ為にはそのアーティストのグッツを買いますよね?

しかしぼっちだと…。

 

・グッツ販売で並ぶ時の孤独感パネェ。

売り切れる前にゲットするためにはグッツ販売開始時間から並ぶのですが、会場の規模が大きいと(今回はアリーナ)人数も多く、その分並ぶ時間も長い!!その間じっと一人で並び続けるのですが…。

 

周りから聞こえる楽しそうな会話。

そっとイヤホンをつけて耳を塞ぐ私(=_=)

 

 

そんな時間を何とかやり過ごしようやくグッツをゲット!!

ようやく孤独感から抜け出せた…と思いきや…。

 

本当のぼっちの戦いはここからなんです!!

グッツ購入の後に待ち受けているのは…

 

・開場までの時間潰しの場所探し

 

会場が大きいと県外から来られる方も多く、会場近くのマックやカフェはあっと言う間にファンで埋め尽くされていて中々一人じゃ入りにくい雰囲気に…。                                                                      

 

そしてある程度ファンがいないような所まで移動してようやく落ち着ける場所を見つけた時には開場までもう時間が無く、結局休む間もなくまた会場に戻ったりします(笑)

 

(もしくは早々にいい所を見つけたけど、コーヒー一杯で何時まで粘れるかを意識して全然心休まらない時もありますね(笑))

 

 

とりあえず今回はここまで!!

 

これからようやくライブに向かいます!…が、まだまだ色んな発見や気づき、ぼっちあるあるが待っております(笑)

 

 

あと、グッツを物凄い量買って行かれる方、時々いますよね。

一体いくら使ってるんだろう…。

(ツアーグッツって結構お高いのに)

 

ぼっちライブ体験忌憚② 

ぼっちライブ体験忌憚③

ぼっちライブ体験忌憚④

はこちらからどうぞ!