体験談記録

ゴミによる己との賭け

 

こんにちは バイリンガルって響きだけでもうカッコイイと思う あやみです。

 

 いやはや 皆さんは時々、一人心の中で賭けをすることはありませんか?

 

『1時までに電話がかかってこなければ、もう諦めよう』

『次の店で無ければもう帰ろう』

 

みたいなルールを心の中で作ってその指示に従うということなんですが。

 

私はよくします。(゜_゜)

 

 

けど、大それたことではなく本当にしょうもないこと!

例えば家でくつろぎながら漫画を読みつつお菓子を食べていて…。

 

 

という賭け。

 

『しょーーーーもな!!』

 

ええ、分かってます。

 

けど…やりますよね? こういうちょっとした自分との賭けって。

誰に宣言するでもなく自分自身に宣告をし、一人賭けごとに挑むということ!

 

そして

 

 

 

と、結局自分に都合に良いように解決します(笑)

 

因みに入った場合↓

 

どっちにしろお菓子の食べるのです(笑)

 

(ごくたま~~~~~に、その賭けに従うこともありますけどね!)

 

 

さっき言ったこととは少し違うかもしれませんが、何かに迷ったりケジメが付けれない時なんかはこうして自分と賭けをしてその結果に素直に従ってみるのも、また一つの選択かもしれませんね。(●^o^●)