思うこと

24時間のパートナー

 

こんにちは キーボードの隙間の汚れを取ろうとしたら一部壊してしまって直すのに小一時間かかった あやみです。

 

 いやはや 皆さんは24時間おはようからおやすみまでずっと一緒にいられる人って、いますか?

 

 私はそもそも一人が結構好きなので、四六時中誰かと一緒にいると考えただけでもう想像を絶する位の恐怖ですね。

(人と会うのは大好きなんですけど、流石にずっとはね…)

 

 

けど誰しも生まれてから死ぬまで一時も離れず、おはようからおやすみまでずっと一緒にいる人物っているんですよね…。

 

 まぁ、「自分自身」なんですけど。

 

なので「自分のことは自分が一番よく知ってる!」と思っちゃいますし、まぁ実際そうかもしれません。

 けど外に出て色んな方と話したり写真を撮ったりしてみると、途端に。

 

『こんなの、自分じゃなくない!?』

 って自分を沢山見ることになるんです。

 

 

例えば、集合写真撮ってそれを友人に渡すと。

 

「私本当に写真写り悪いから写真撮られたくないんだよね~」

 

と言う子が絶対いるんですが…

私から見ると

 

写真に写った彼女も目の前にいる彼女も同じなんだが…。

 

と思います。

 

 

でも彼女がそれを言う気持ちは、もう、すっっっごく分かるんです!!

私もよく友達と写真を撮り、その写真を見ると。

 

『この私デブでクッソぶさいくなんですけど、マジ消して!!(泣)』

 

ってめちゃくちゃ思います。

 

でもですね…。

 

 

それこそ他の人と一緒にいる時のリアルな自分自身なんですよ!!

 

 

 

 つい自分の顔を思い浮かべる時って、鏡の前で一番いいキメ顔をしている時の自分を思い浮かべる時が多いんですよね。

(もしくはプリクラだったりSNOWで撮った画像だとかの自分)

 

けど、誰かと会ってその人と話をして色んな表情になったり、時には風が吹いて髪形だって変な方向に向いてるかもしれない。

 

 

そしてそんな状態の私を他の人は常に見ているわけで

それこそあるがままの自然の私なんですよね。

 

…つまり写真に写っている私(他の人からしたらいつもの私)は、別に写真写りが悪いとかではなく。

 

世間に出てる自分そのものなのですよ!!

 

 

一度、どうしてもその事実に耐えられないと思った時がありまして。

その時はとにかく鏡の前で色んな表情をしてみたり(結構苦痛でしたが)わざと変顔をして最悪の状態を自分自身に叩きつけたり。

また自撮りをめちゃくちゃしてみたり(写真も動画も)して他人から見られてる時の私に荒治療で慣れようと努力したこともありました(笑)

 

 

こんなことをしてあらためて芸能人の人って、凄いな…と思います。

(TVや写真やラジオで強制的に等身大の自分を受け入れざるをえない状況に立っているのだから…)