思うこと

意識的に自分を高めて行動すると○○に結びつく…素敵なトライアングルの法則

 

こんにちは 朝日を浴びながらトーストを齧るだけでテンション上がるね! あやみです。

 

 いやはや 先日私がよく見ているyoutuberの方の動画で。

「にゃるほどね!すごく素敵な考え!!」

と思うことがあったのでここでも皆さんにご紹介したいと思います。

 

その方は「しきやなるみ」さんと言って。

海外留学の後そのまま海外でお仕事をされている日本人の女性なのですが。シリーズ動画で語られるホストファミリーの闇のお話なんか衝撃的でつい見入ってしまいました^^;

(ホストファミリーってほんわかしてるイメージしか無かったから本当ビックリした…)

 

今回、その考え凄くイイ!と思ったのが。

なるみさんが過去に辛い恋愛(自分ばかり相手を好きで、本当に付き合ってるのかどうかも分からない状態が続いた…)から立ち直る際に大事にしようと思った、彼女のお母さんからいつも言われていた。

「トライアングルの法則

(三角の法則)」

なんですね。

 

(なるみさんも動画で説明されてますが、ここでも図解で説明させてもらいますね!)

まず、自分という存在がトライアングルの

底にいる状況だとします。

 

すると私はその両隣にいる人の元に行こうとすると、それなりに距離があるために必死に走って追いかけなければいけない訳です。

 

好き好き~っ!て思っても、なんだか疲れちゃいますね。

 

しかしそこから、他人のことだけでなく自分自身に意識をフォーカスすると。自分のランクが少し上がる訳です。

 

ステージの上がった私の目線からはまた見えてくる人々も変わってきます。

しかしまだまだその人の元に行こうとすると、私はそれなりに走って追いかけなければいけないので、最初の頃に比べれば疲れないかもしれないけれど…

やっぱり疲れてしまいます。

 

ではでは、もっともっと自分の意識を自分自身に向けて、自分という人間を向上させていったら…。

 

 

すると自分が目指した先には自分自身が走って行かなくても

自然と一緒にいて心地の良い人が

待っていてくれるんですね!

(だって自分がいて心地のいい場所には同志が集まっているからね☆)

 

 

「いや…もう、そうだわっ!」

と、この動画を見て深~く頷いてました。

 

昔私が高校生の頃に学校の図書室で、有名な小説「カモメのジョナサン」を読んだ時も。「私も人間界のジョナサンにならなければ…」と思ったことがありました(笑)

 

しかし、本当に。

一緒にいて楽しいなって思える誰かと出会いたければ、まず自分自身をそう思える人が待っていてくれるだろうステージまでアップさせていかなければ、そりゃ無理だよなぁ…と。

 

是非みなさんもなるみさんの動画をご覧になってみてはいかがでしょうか(*^^)

なるみさんの快活なライフスタイルは見てるだけでこっちも楽しくなれます(笑)