体験談記録

【生き物】BBCドキュメンタリーで鳥肌が止まらなくなった話。

 

こんにちは 腹痛を訴えトイレに駆け込んだ瞬間無になるの、なに? あやみです。

 

 いやはや GW中ですが皆さん連休を楽しんでおられますか?それとも今現在もお仕事中でしょうか?

(でしたら本当に、本当にお疲れ様です!あなたのおかげで日本が今も回ってる!)

 

ふと先日、Amazonプライム(おなじみの)

を巡っていたら海外のドキュメンタリー番組

に行きつきまして。

 

その中で

『自然のいたずら』

 

という自然の怪奇現象を特集した番組が

あったので「おもろそうやん?」

と軽~い気持ちで見始めました。

 

たまに普通の映画やドラマとかじゃなくて、こういうドキュメンタリー番組を見るともなく見るって時間が好きだったりするんですよね。^_^

 

まず画面に映ったのは路上に止められた車が

白く薄い布で覆われたような映像。

 

「なんだろう、植物の繊維的なものが

絡まったのかな…」

 

と、その映像がズームアップすると…。

 

 

白い靄のようなものは芋虫が出していた糸で、それが路上に止めてあった車を覆っていた図でした(゜-゜;)

 

何でも自分自身に繭を作ってくるまっているより、全員で広範囲に繭の巣を作って過ごす方が敵に襲われ難いらしいです…。

 

にしても、しょっぱなから

結構エグイ映像で度肝を抜かれました。

 

 

 そしてそのまま続けてみていると(それでも見るのは止めない)次に出てきたのは

まぁ~かわいらしいネズミ!

 

多分あれだ、このネズミが大量発生して

困ってる的な映像だろうな。

 

「まぁでも大量は大量でも、しょせんは

ネズミ。そんなに驚くことも無いだろう」

 

 

 

その出かたはアウト!!

アウトーーー!!

 

まるで石をひっくり返したら裏に大量のミミズがいました、的な出かたに思わず鳥肌。

 

まさかネズミが虫同様の演出で

湧き出てくるなんて思ってなかったから。

 

そしてそれでもやめらない私は、その後の農夫vs大量のネズミの戦いを目を皿にして見続けてました。

 

因みにBBCドキュメンタリーの番組には

そんなゲテモノ系ばかりじゃないからね(笑)

 

 

(ほとんどは大自然の美しい映像だから!)

 

美しい映像も沢山あるので、ちょっとこれから美しいものを見て心を浄化しようと思います…(UωU)フスウ~。