思うこと

【ぬるま湯】人生変えたいって、動くきっかけっていつくるの…?

 

こんにちは 網を持って虫取りに行きたい あやみです。

(セミとかさ、久しぶりに取ってみたい)

 

 いやはや 前回の記事のラストにもポツリ

と書きましたが。

『日常を変えるって結構メンタル使うな』

って、日々日々思います。

 

 けど、じゃあこままずっと現状意地が

いいのかと問われると。

「いや、このままじゃ嫌だ!

もっと人生色んな事してみたい!」

って思うのが一般的かなぁ~と思うの

ですが。

(現状に満足されてる方ももちろんおられると思いますが!)

 

 私もですが、年々歳を重ねるごとに

新しいことへの挑戦する勢いが落ちてきて

いるなぁ…。と実感して。

少し寂しくなっております。(;_:)

 

 

くらいに思っていて。

 

 

という気持ちで多少無茶なことも出来て

いたのになぁ…と。

 

そして今現在、ずっとバイトを続けてきて

「このままじゃダメだ!」

と思いつつも、じゃあどうすれば…。

という葛藤の日々を送っているですが

私はこれを

『人生ぬるま湯現象』

呼んでおります(゜-゜)

 

と、色んな思いを胸に飛び込むわけです。

 

そして実際そこは

・熱すぎて入ってられないかもしれない。

・冷たくて入ってられないかもしれない。

・自分に最適な最高のお湯かもしれない。

・悪くはないかなぁと入っていられるレベルかもしれない。

 

 最初は熱湯でヒーヒー言ってたけど

長くいると丁度いい温度になった

という人もいるだろう。

 

だが私の場合、長くい過ぎてそのお湯は

「ぬるま湯」と化していた!

 

 

まだ…まだ大丈夫!

 

 

と、ずっと入っているけど。

長くいればいるほどどんどんお湯は

冷めていくし、いざ覚悟を決めて出た時には

体も冷え切っているので震えながら次に

進まなければならない。

 

 まだ温かい時に出てればよかったという

のは分かっているけれど。

「また次の新しいお風呂に飛び来なきゃ

いけないのか…再び熱湯に耐えられる

自信ないんだよなぁ」

なんて考えばかりがよぎってぬるま湯から

中々抜け出せなくなっていくんですよね^^;

 

 皆さんは今湯加減、いかがですか?