日常絵日記

【ipad】ipadが買えない!?12.9インチの行方は…【2018年】

こんにちは 朝方動くと昼はもう充電切れ あやみです。

もうipadが欲しくて堪らない!

ipadにapplepencilでも買えば、もう液晶タブレットとしてガンガン絵が描ける!(はず!)

ということで長く悩んでいたのですが今回私、ipadとapplepencilを買う決意をして大金をATMで卸してきました。

大体14万程

(ここに至るまでに一度通帳の不具合で郵便局まで行って手続きをするという過程を一度踏んでおります)

そしていざ家電量販店へ!

と店員さんに声をかけたところ

めっちゃ詳しい説明をしてくれました。

『確かに…それはそれで魅力だけど

でも私は何にしろ大きい方がいい!』

 

しかし在庫が無くて取り寄せに2週間ほどかかるとのこと。でもまぁ…それくらいしょうがないかと思っていると…

店員さんが何かを調べはじめ……。

これは順番でいくと12.9インチ型がもしかしたらモデルチェンジする前兆かもしれないとのこと…。

世間でも、次は11インチくらいで画面が液晶から有機ELに変わるものが出るかもしれない。という噂があったらしい。

そうかーiphoneも有機ELの新しいヤツ出たもんなー次はコッチかーーーー!

と頭をかかえつつ…。

親切な店員さんがあれこれ色々調べてくださって現状がようやく分かりました。(帰ってネットで調べたらやっぱりそういう噂は出回ってる様子)

6週間も待てないし、それに新しいものが出るなら(有機ELは液晶と違って色ムラが出にくいので発色がいいらしいとの事)そっちがいいし。

でも最新になると値段がまたハネ上がる(泣)

とりあえず今回はまだ様子見ということで見送りました…。長々と無知な私につきあってくださった店員さんありがとうございました<(_ _)>

板タブ生活が、まだまだ続くな…(゜_゜)