思うこと

【学習】勉強って元々はこういうことから始まるものだよね!?

こんにちは お茶とおにぎりがコンビニにある日本が好き あやみです。

冬の苦手な所。

寒い、冷たい、動けない、辛い、寒い。

色々あるけれど、後洗いものする時とかに水が冷たいのもキツイんですよね。

そんな時、ふと思ったこと。

こうして人は勉強するんだ!

疑問を解決したい。

だから人は何かを知ろうとして学び勉強するんですよね~、けど学校って。

「みんながこれをするんだから同じ事を身につけなければダメ」

ってな雰囲気が先行しちゃって。

「一体何のためにこれを勉強してんだろう?」

って気持ちのまま授業受けてるから全然身に付かないんですよね。(^_^;)

けど「これって、なんでこうなるんだろう?」

って自発的に知ろうという気持ちになると、知るという行為がとても楽しくなりますよね!

学生の頃に、もっと自発的に知りたいって思えてたら勉強も楽しかったのかな…なんて今になって思います。