思うこと

【矛盾?】昨日の自分からのメッセージがどうにも気にくわない!

こんにちは あまり物が溢れていると自分自身を見失うよね あやみです。

メリハリのある毎日を過ごさなければ…‼︎と、日々に計画性を持たせる為によくスケジュール帳を記入したりメモを書いておいておいたりするのですが。

そのメモに関してどうにもやっかいな場面がある。

 

過去の自分からのメッセージが苦手‼︎

この感覚…なんなんでしょうね?

厳しい言葉で書かれていると

「強気に言ってるけどな、それをさせようとしてるのもお前だからな⁉︎な〜に、今日はもう終わりました、明日のお前がこれをやれ。みたいな手放し感で言ってやがんだ⁉︎」

という理不尽な気持ちになって腹が立ち、でも逆に優しく書いてみたら。

「お前、自分ごときに気使って書いてんじゃねーよ!お前がそうやって甘やかすからこんなにダメなやつになっちまうんだろ!」

と、結局腹がたつ!

…と、ここまで書いて思ったけど。何だか反抗期の子供みたいな感覚ですね、これ。

何を言われても「うっせーよ!お前に俺の何がわかるってんだよ!」みたいな年頃の子供の反応に似てる…(°_°)

ってことはつまり私は自分に対して反抗期なんでしょうか(笑)まぁ多分それくらいのことをスルー出来ないほど心に余裕が無い時期ってことなんでしょうね〜。(反抗期ってのは)

うぬ…ってことは自分のことを好きになって余裕が生まれればどんなメッセージでも素直に受け止められるのかな(´⊙ω⊙`)