日常絵日記

【なりきり!】毎朝ラーメン屋になり切る私の風呂掃除。

こんにちは 時間は有限過ぎて切ない あやみです

いやはや 毎朝寝ぼけながら昨日使ったお風呂の浴槽を簡単にスポンジで掃除するのですが、使った後のスポンジを外に干しにいくまでの間部屋の中を通るので、スポンジに染み込んだ水が滴り落ちないように水気を切ってから干しにいくのですが…。

 

気分だけでも毎日ラーメン職人。

綺麗に切らないと外に持って行くまでに部屋にポタポタ滴れちゃうので、これも早さ勝負ですよね。

いくら振っても完全には水気は切りきれないので、瞬時に切ってこの瞬間は大丈夫!ってタイミングで足早で外に向かいます(笑)

そのスポンジを振る感じがまるで麺の湯ぎりをしてるかのように毎回めっちゃスナップきかせながら振るんですが…まぁこれが一番水気が飛ぶよね。うん。