日常絵日記

【生理痛】動けなくなるけど、動き出したらハイになる

こんにちは 雨は線で降ってくるよね あやみです

いやはや…あたくしも何気に女でして、月一には生理なるものが勝手にやってくるんですよね。

基本そんなに重い方ではないのですが、時々「あ、これはキツいぞ…」と思う時が時々やってきまして、先日も何だか動けなかったので寝っ転がっていようかと思ったのですが…。

楽しさ勝ってハイになる!

そしてその後思いっ切りグダる!!

座ってるのも面倒だし、かと言ってバタバタ動くのもしんどい。けどじっとしとくと痛みがじわじわ来る感じがしてそれも嫌(もうどうやってもしんどい)

ので、寝っ転がっていよう…としたものの、眠いわけでもないので気を散らす為に映画とか見たいけど、寝転んでる姿勢でスマホを持って見るのも疲れるしな…。

と、そこで思い出したのが一時期流行ったダンボールミニシアター!

ちょうどアマゾンの箱があったので「穴開けるくらいなら…」と動き出したら、これが結構楽しくなってくる!夢中になってる時は痛みも忘れて動けるのですが、終わった後にその分のダルさがどっときますね(笑)

でもせっかくなので活用しますよ」!