日常絵日記

【血流】手を振って歩いてると指がむっくむくになるよね!

こんにちは いつかお取り寄せをしてみたい あやみです

ちょっとした外出だと自転車じゃ無く、散歩ついでに歩いて行くのですが。

その際腕をよく振ってしまい、帰宅した際には遠心力で血流が指先に溜まって指がむっくむくになっちゃうんですよね(^◇^;)

そういう時に私がやる行動。

それは何かの儀式のように

逆に電車に乗ってる時、ずっと立ちっぱで吊革を持ち続けていると血の気が下がって手がめちゃくちゃ冷たくなったりしますね(⌒-⌒; )

ただ手を上げて血流が下がったかな?と手を見て

「あれ、まだむくむくしてる、まだ血が溜まってるのかな」

と思いつつ、もともと基本からそれなりにむくむくだったな…と現実を突き付けられたりもします。