思うこと

【給食】小学生と中学生では女子の食べ方がこんなにも変わった

こんにちは 腹を下している あやみです

女の子って精神的成長が早いと言われますが…。

恐らく私は他の女の子たちと比べるとその成長が遅かったんじゃないかと思うくらい全然女子らしい心持ちの変化に疎かった気がします。

(と言うかいまだに…。)

中学生の頃、給食の食べ方に関してもそれを感じることが一つ…。

周りの女子っぷりにビビった…。

あれはびっくりしましたね〜、今まで給食のパンはガブリとかぶりつくものでしょう?

と思って(いや思うことすらしない程当たり前だと…)いたので、中学生になってからふと周りを見ると、周りの女の子達がみんなパンをちぎって小さく一口大にしてから食べているのに衝撃を受けました(笑)

「え!パンかぶりつかないの⁉︎」

と…。けど、これが「女性になる」と言う自然な仕草の変化なのか…と実感。私はかぶりつき派でしたが、小心者なので周りからあぶれるのが怖くてちぎって食べるようになりました(^◇^;)

けどたまにバターが塗りたくったパンの時に関しては、ちぎってたら手がベッタベタになるのですが、それでも女子勢は手を汚しながらもちぎって食べているのを見て、何の反発心なのか。

「ええい!あたいは齧って食うぞ!」

と言う気持ちでかぶりついてました。(笑)

小さなことかもしれませんが、わずかな仕草の違いでもめちゃくちゃ悩んでたんですよね、あの頃は。