日常絵日記

【マルチ作業】同時に出来ることには限りがあるということ。

こんにちは 腹筋も大事だけど腹斜筋も結構大事 あやみです

先日5年間使い続けていたスマホをついに買い替えてきました!けど前使っていたスマホもまだ家のWi-Fiのある環境でならネットが使えるので、有効に使っていこうとしたのですが…。

人間には限界ってものがあるんだぜ

端末が一つ増えたからもっと色んなことをしながら作業が出来る!

と、喜んでいたのですが。いざ全部を並べてみるとどこに目をやっていいか分からなくなって、逆に何も出来なくなってしまいますね…。

先日大雨で停電した時、照明もテレビも扇風機もつかなくて、仕方なく障子を開けてうっすらと入る外の灯りと外気、そして唯一ネットが使える本体のスマホ(ギガを消費しつつ)で映画を見つつ静かに作業をしていた時。

不便なはずなんだけど、逆にこれくらいのツールで涼を取れる場所を探してひっそり過ごすというのも意外と悪くないな…と、ちょっと思っちゃいましたね。(でも冷蔵庫や炊飯器が動かないのは普通に困りましたが)

けど時々、家の中では前のスマホが使えるのでそればっかり使っていると、本体のスマホにLINEが溜まってて慌てることがあります(笑)

LINEは一つの端末でしか使えないんですよね〜。