エッセイ日記

【副反応‼︎】ワクチン2回目打ったら結構辛かったレポ②

こんにちは 花柄のレトロなキッチン用品ってめっちゃトキメク あやみです

いやはや 今回も前回の記事↓

の続きで、コロナワクチンの2回目の摂取後の副反応(私の場合)レポその②をお送りしたいと思います。

前回ワクチン接種から12時間後に突然やってきた発熱と寒気、そして激しい頭痛に悩まされながらも解熱剤を飲んでやり過ごし、次の日の朝には体調も良くこのまま回復するのでは?!という期待も空しく、昼頃には薬が切れたのか再度寒気と頭痛、体のダルさに襲われ、ついにカロナールを飲んで部屋でゆっくり過ごすことになったのだが

カロナールのおかげか頭痛が引いてきて、寒気もだいぶ無くなってはきたもののバタバタと動く気力が無く、ベットの上でタブレットを使い先週分の青天を衝けを見て平九郎を思い泣く。

《昼13:0037.6】頭痛、寒気は楽になる(完全に無くなったわけでは無い)

その後ベットに転がりつつ、土井善晴さんが藍染を愛する動画を流しているといつの間にか眠っていて、夢の中で土井善晴さんが出てきて藍染を丁寧に説明してくれてました。

目が覚めると大分体が楽な気がして、食べられる内に何か食べておかなきゃ!とリビングに行って甘いスティックパンを3本とシンプルなブドウゼリーを食べ、洗濯物を取り込む際に日光浴をして心が穏やかになる。太陽マジ最強です。

しかしこの楽な状態も薬の効果なのかと思うと切れるのが怖くて中々安心が出来ず常にそわそわ…。

16:0037.0】昼寝から覚めると、心地が良かったのかとても目覚めがいい、しかし薬の力で楽になっているのかと思うとこの後が怖くて落ち着けない。

16:30頃しばらくすると頭痛といいますか、首回り(耳の後ろ周辺?)がズキズキと痛み出し、また自分の部屋に戻り大人しくする。

17:0037.1】ダルさが出てくる。

18:3037.5】頭痛お前マジホンマいい加減にせえよ?だるい。

ここで耐えられなくなり、最初にEVE、次にカロナールを飲んだので、さてこれはどうだろう?とロキソニンを飲んでみることに。

薬のおかげかだんだん荒ぶる頭痛が安らいできたので、ベッドの上で漫画を読み始めるが、そのまま眠ってしまい、気が付くと夜の10時に。

薬が効き続けているのか体調は普通になりお風呂に入ってそうめんを食べ、その後連載が再開した四十七大戦をアプリで読み直していると、気が付いたら深夜1時になっており「この時間まで問題なさそうだし今度こそ回復したのでは?」と期待する。

《深夜1:0036.8】平熱に近くなってきた!これはもう回復してきたと言っていいのでは!?

と、思っているとね。

《深夜2:3036.7】ちらほらまた頭痛が戻ってきたので本番が来る前に!と先手を打ってカロナールを飲む。(本番来てから飲むと収まるまでに時間がかかって苦しいので

昼や夜に沢山寝てしまったもので真夜中には眠気が来ず、朝方4:00頃までまた漫画を読みつつベッドの上で過ごす。

《朝方4:0036.6】多少頭痛はあるものの寒気は無し、けど体のダルさはまだちょっとあるので動きがスローモーション。

そうこうしてる内にまたすやすやと眠りにつき、迎えたワクチン接種三日目。

周りの人々の話を聞くと、大体打った日の夜中に副反応が来て次の日もだるいけど2日目くらいで大体収まる。と仰っていたので「流石に三日目までは引きずらないだろう

と、期待して起きたのはお昼の12:00!

12:0036.1】逆に低くない?!と驚きつつも平熱に戻った!と喜ぶ。多少頭痛が残るもののちょっと安心。

そこから大分普通に過ごせるようになり、多少の頭痛に関してはいつも季節の変わり目や生理中などに片頭痛がやってくるので、それらと同じと考えればなんてことないと思えるくらいまで落ち着いておりました。

15:0036.6】もう大分いつも通り!(多少の頭痛を除けば)起きてから薬をまだ飲んでないのでこのまま完全に海回復に向かうに違いない!と安心。

…と。

思っていたのですが、その後夕方。

なんだか違和感を感じてトイレに行った私は、自分の身体に起こった初めての出来事に衝撃を受けることになるのですが…。

それはまた次回の

【副反応‼︎】ワクチン2回目打ったら結構辛かったレポ③

に続きます!

※このレポはあくまで「私の場合」ですので、コロナワクチンを打った方が皆さんこのような反応が出るということではありません。(むしろ私の周りの人は皆さんほぼ軽度でした)