思うこと

【自然】自然と共に生きていくというのは色んなことの発見

こんにちは 昼間に起きてしまっている… あやみです

以前他の記事でもお話しましたが、夜にはよくキャンドルを焚いてその火の揺らめきをひたすら眺めて癒されております。

そしてふと、昔の電気の無かった時代のように、蝋燭の灯りだけですごしてみよう!

とチャレンジしてみたところ…。

自然と共に暮らすって色々知る事に繋がりますね。

それともう一つ「なるほどな」と思ったのが、照明を消して暗い中蝋燭の明かりだけで作業してると、周りのゴチャゴチャしたところがいい具合に見えなくなってシンプルな世界の中だけで作業が出来るので集中力が増しますね!

と、いうことは。むしろ普段が色んなものに囲まれすぎて注意力散漫になってしまっているということなんでしょうね(^◇^;)

千利休の精神に則って生きなねば!