思うこと

【勘違い】因幡の白ウサギのガマの穂って実はこういう事!

こんにちは 今結構トイレ我慢してる あやみです。

 

皆さんは日本神話とかってどこまで

ご存知でしょうか?

理由は忘れましたが私は何故か高校生の時にやたらと『古事記』にハマってた頃があります(笑)

とっつきにくいかもしれませんが、実際読んでみると結構面白いお話がいっぱいあって楽しいので是非一度読んでみてはいかがでしょうか。

っと、前置きは充分に。

そんなちゃんとした神話を知るもっと前に、小さい頃に教えて貰ったお話で勘違いしていたことがあり…。

 

神話ってそもそも無理ある展開もよくあるから、そういうのもアリなんだと思ってたんだ!

そしてさらに言うと

サメが怒ってウサギの全身の皮を剥いだ。

というシーンを聞いて。

『いっそ丸かじりして食べてしまった方が早くね?皮だけ剥ぐって逆に難しくない!?』

とも思ってました(笑)

そんなこと言ったらもう神話終わっちゃいますからね(●^o^●)フフ