日常絵日記

【筋トレ】ペットボトルの水をダンベル替わりにするのは危険!

こんにちは 日本に生まれて良かったと思う瞬間は食と治安とサブカル あやみです。

 

 そう!

私は毎日運動不足!!

実感しておきながら全然行動に移せないのが堕落している証拠…。

動きたくない…けど、それじゃダメなのは分かる…けど…の繰り返し。

人間は「これをやろうかな?」と思ったら5秒以内に行動に移すのが良いらしいですよ!それ以上時間を置くと、「やらなくていい言い訳」を考えだすらしいので(笑)

 

甘い考えの結果がこれ。

きっと神様が「そんな横着なお前は、こうしてやる!」と、天罰を下されたのでしょう…。

強制的に椅子から立たされバタバタと動く動く…。

以前100均でペットボトルを両端にぶら下げて持ち上げるハンドルが売られてましたね。

「これならわざわざダンベル買わなくても、家にあるもので筋トレが出来る!」

と、一瞬買いそうになりましたが…。

店内を一周して戻って来たら、もう微塵も興味が無くなっていたので止めました(笑)

 

もしペットボトルをダンベル替わりに使おうと思われてる方、しっかりとキャップの閉まり具合を確認してから持ちあげましょう!