日常絵日記

【暇潰し】暇を潰すための行動が全てをダメにする

こんにちは 色んな人を尊敬しながら生きたい あやみです

いや〜暑い日々!

夏は好きだけどここまで暑いと、買い物に行こうと思っても

「待てよ…今からこの亜熱帯の世界に飛び込んで家に帰るまで…約1時間。イケル…小さいペットボトル1個とタオル、扇子を持って日傘を差して行けばギリ生きて帰れる!」

と、生存確率を考えながら外出するようになりました。_(┐「ε:)_

なので重装備をして外に出て、帽子も被らない日傘も差さない剥き出しで歩いている人を見かけると。

「っお前!…死ぬ気か…⁉︎」

って気持ちになりますね。

みなさん、マジで大袈裟ってレベルで暑さ対策はしてくださいね!

と、今回のお話とは全然関係ない前置でしたが(笑)

 

こう…何か流れ作業中で微妙に暇な時って、つい手悪さと言いますか、片手間に何かをはじめてしまいがちなのですが…。

 

本作業が完全に止まる。

 

メインの作業に集中しろ‼︎‼︎って毎回思うのですが、つい。

「あー…暇だな」

と思ったらつい他に意識が向いてしまって、完全にメインの作業がおろそかになっちゃうんスよね…。

予定では30分で終わるはずの作業が気がつけば1時間を超えていることもしょっちゅう

やっぱりながら作業ってのは効率を下げますね…。

と、言いながらこのブログをYouTubeを見つつソシャゲをしながら更新している、学ばない私。

(案の定視線が8割方動画とゲーム)