日常絵日記

【予定とは?】充実したルーティーンを過ごす為に計画を立てた結果。

こんにちは 気が付いたら2023年になってました。あけましておめでとうございます! あやみです。

いやはや 年も明けました。今年は無理せず私の心躍る方へ力を入れて楽しむ!が目標です。(人に聞かれる度に毎回違うこと言ってる気もしますが)

そんな充実した人生を送るためにはまず毎日の過ごし方が大事!と、いうことで、一日一日を無駄に過ごさない為にも昨晩の内に明日どのように過ごすかを計画しておこうとするのですが…。

予定の中の私と現実の私にズレが生じる毎日。

予定を立てている時は「いやもう完璧!こんな日々を過ごしていったら最高の毎日を手に入れちゃうね」ぐらいの気持ちなんですが。

まず翌日にアラームを止めにベットから出て、しっかりスヌーズも止めたことを確認してゆっくりベットに戻るという一連の流れが確立されている時点でもうダメなんですよね。

そしてようやく覚醒した頃に昨晩立てた予定表を見て「ふぅ~ん、今私、リングフィットやってるんだー…」としみじみ感じております。

でもね、私みたいにこなせない予定ではなく、これとこれくらいはしておこう~くらいの予定でいいからちゃんと毎日やっていくだけでも自信に繋がりますよね。

そう、背伸びはアカン。等身大で出来ることをチマチマと、ですね!(自分に言い聞かせるように)