エッセイ日記

【鳥頭】今さっきまで自分で確認してたのに

こんにちは 秋の食欲増進性のすごさヤバイね あやみです

今年の夏はお仕事も忙しかったりとドタバタしていたせいで自分でも驚く程体重が落ちてしまったのですが、秋にはどうなるのかな〜と思っていたけれど。

いや〜、食欲の秋の強さ凄いですね!!

気がつくと何か食べてます(笑)

本能が冬眠したがってる!!

今さっき自分で言うたやん

理解はしているんだけど、無意識にいつもとってる行動で動いてしまうというね。袋は洗濯バサミで留めるもの、という。

けど、結構出掛け先でお菓子食べてる時に「ああ、ここにテープか輪ゴムがあればっ!!」って思うことってしょっちゅうありまして^^;

なので毎回小さく小さく袋を畳んで、それが広がらないようにカバンの端にギュっと詰めて持って帰ってます(大体家に帰ると開いて中身出てるんですけどね)