体験談記録

【危険!!】カントリーマアムを袋のまま電子レンジでチンした結果。

 

こんにちは 雨の日に外に出ると時々もの凄く雨の匂いを感じる あやみです。

 

 いやはや 突然ですが。

『カントリーマアム』

って美味しいですよね。

何だかんだ一カ月に一回は何かしらで絶対食べてる気がします。(貰うことが多いような…)

 

 

 そしてそんなカントリーマアムをより美味しく食べる方法として。

「電子レンジで温める」

という方法があり、不二家さんのホームページにも簡単なレシピが載っていたりするのですが。レシピと言っても《個包装から出して電子レンジでチン!》くらいのお手軽レシピなんですけどね(*^^)

 

 しかし昔(何年前だろう…4.5年かな?)

私は大きな間違いを犯してしまいました…。

 

カントリーマアムを買い、パッケージに「レンジでチンしたらより美味しくなる」的なことが書いてあるのでを見た私は。

「へ~電子レンジで温めたらおいしくなるんだ。試してみよう!」

 

と、ちゃんとした説明も読まず、大きな袋からカントリーマアムを一個取り出し。

 

ポイっと電子レンジの中へ……。

 

突然『バチィッ!!』という音と共に

青白い閃光がレンジの中で激しく

光ったではありませんか!!

 

私は慌てて電子レンジを止め、恐る恐る扉を開けて中のカントリーマアムを見てみると…。

 

当時驚いて撮った写真

 

パッケージの周りのアルミが溶けて。中のカントリーマアムにベタッとくっついてました。(゜-゜;)

 

その惨状を見た後ようやく。

「そういえば…包装から出してって

ちゃんと書いてあったわ…」

と思い出し、愕然。

 

いやまぁ…電子レンジが壊れなくてよかったけれども、結構怖かったですね…。

 

 

 

実はその後も私は学習しないのか

ただのバカなのか。(多分両方)

 

また違う食品でアルミが下に敷かれたものをそのまま電子レンジにかけて、中でショートさせてしまいました^^;

 

あの瞬間はめっちゃ怖いです。

 

そしてその後ちゃんと包装を取ってチンしたカントリーマアムはめっちゃ美味かったです!!しばらくレンチンマアムにハマって全部チンして食べてました。(笑)

 

余談ですが、私は広島人なので短期のバイトでもみじ饅頭の箱詰めのお仕事をしたことがありまして。

いつもは店頭に並んだ常温の饅頭を食べることしか無かったのですが、バイト先で出来たての温かいもみじ饅頭を食べた時。

「めっっちゃウマ!!」

って思ったことがありまして。その後もしばらく家ではレンチンして食べるのにハマってました(笑)

もしお土産でもみじ饅頭を貰う機会がありましたら、是非レンジでチンして食べてみて欲しいです(*^^)v

温めて食べるということは本当にオススメですが、そのお菓子にアルミが付いていないかはちゃんと確認してからチンしてくださいね!!

 

せっかくのお菓子が

台無しになりますから(T_T)