体験談記録

【本能】女性であることを実感する、私の咄嗟の反応!

こんにちは 無音が苦手! あやみです。

 

 よく街中やお店で見かける若い女性達は

何か驚いたことや嬉しいことがあると

物凄い金切り声で叫んだり喜んだりしていて。

 

それを傍から見ている私は。

「よくあんな声が出るな…」

と、時々関心します。

 

 

その声はまるで通り魔に刺されたかのか!?

と勘違いするほどの大声なので毎回

ビクッ!!ってなるんですよね(^_^;)

 

因みに私が偶然知人に出会った場合は…

と、噛みしめて驚きます(笑)

 

けどそんな私も一応女…。

人生の中でも何度か、あの。

「キャー!」

を言ったこともあるんです!

 

初めて『あ、私キャーって言うんだ!』と認識したのが、15歳(中三)の頃に友達と野外フェスに行った時のこと。

初めて野外フェスなる所へ行った私は、人々の熱狂したエネルギーに揉みくちゃにされライブを楽しむという余裕すら失っておりました。

 

前後左右全てから圧がかかり逃げ場が無い状態だったのですが。ある瞬間、急に後ろに空間が出来あがったので。

「あれ、どうしたんだろう?」

と後ろを振り返えると…。

ライブに興奮した男性が3人

上半身裸になって人混みに突進!

その光景に当時15歳だった私は本能的に驚き、咄嗟に出てきた叫び声が「キャー!」でした。(笑)

 

何とかライブが終わり友達と帰る頃、ふと。

「あ、私もちゃんと『キャー』とか言うんだ」

と冷静に思いました^^;

 

その後の人生でも多分何度か「キャー」と言ってるとは思うのですが、あまり思いだせないですね…。

絶叫マシンに乗った時も、「キャー」って声を出した方が怖さが無くなるだろうと思って頑張って言おうとしたのですが。逆に意識したのが良くなかったか、どうやったらあの金切声って出せるんだ!?とパニックになり、結局「う゛お゛お゛お゛お゛!!!」という野太い声しか出せませんでした(笑)

あの「キャー」ってのは、意識して出すものではなく、「反射的」に出るものみたいなので。今度はいつ聞けるか分かりませんね~。

って考えると、普段から「キャー」を言えてる女の子達って、凄いなぁ…(゜_゜)