体験談記録

【SiMロック解除!】やらかした!SiMにロックをかけたらエラい目にあった話④

こんにちは 半そでの限界を感じ始めた10月後半 あやみです

今回は前回の続きになります!↓

スマホのSIMにロックをかけてしまい、自力で外せなくなった私。お店まで行って解除してもらって安心!と、思っていたのですが。

思いきり勘違いをしていて、自分でやらなくてはいけない箇所のロックを外すの忘れて結局またしっかりロックがかかってしまい振りだしに戻ってしまった。

なんとかしようと奮闘したが結局最終的にはカスタマーサービスに頼る他ないのか…と家の電話を手に取った私だったのですが…

電話という手段、最初にやればよかった…。

いやーーーー!!

ようやく開いた!!開きました(T_T)

やっぱり機械じゃなくて人が出てくるとめっちゃ安心しますね~。

もう自分が愚か過ぎて、一度解決したと思ったらもう安心しきって最終確認までしないという、この性格があだとなって自らの首をめっちゃ絞めました…。

しかしPUKコードを知りたい時なんてスマホのロックを外したい時がほぼメインじゃねえの!?と思うんだけど、自分でコードを調べようと思ったらスマホ見れる状態じゃないとアウトってね…。いや、うん……。

けどもう分かった!!自分のPUKコードを忘れちゃいけない!!と、さっそくスマホのメモアプリに記入しておきました!

………。

いや…。

 

だからコード見たい時にはスマホ見れないんだって…。

しばらくしてから気がつきました。いや愚かが過ぎるだろ。(゜_゜)

と!思ったけど、そういや私が持ってるipadとiphoneは同期してるのでアプリを共有して見れるんですよ!つまりスマホが見れなくてもipadでアプリを開けるから大丈夫ッスよね!(●^o^●)

(…とは思うけど、一応念のためアナログのノートにも記入しておこう…)

あと、テレビさんもロックのかけ方を紹介するならば、『ロックをかけたスマホはどうなるか』まで軽くでいいから教えておいてくれたらいいのに(泣)と、ちょっと思いましたね。

これ、私と同じ番組を見てロックかけて、今現在同じ状態になってパニックになってる人いないかな…。

いたら是非このブログを見て「あ、自分だけじゃなかったんだ」と安心してください。

ここに同志がいますよ!!

(^<^)ナカマナカマ!