体験談記録

【SiMロック解除!】やらかした!SiMにロックをかけたらエラい目にあった話③

こんにちは 気持ちばっかりグローバル あやみです。

今回はこちらの記事の続きになります!↓

 

前回、前々回に続き。

スマホのsimカードにロックをかけてしまい自力でどうにも出来なくなった私は直接店舗に行ってロックを外してもらうことに。

見事スマホが使えるようになって安心しきった私でしたが、次の日にスマホのアプデを始めた後…。

まさか再び悲劇が起こるとは……。

 

悲劇、再び!!

いや~もう~!

勘違いしまくってた!!(T_T)

店舗で外して貰ったのはPUKのロックまでで、SIMのロックは私自身がかけたロックだから自分で外してoffにしておかなければいけなかったんスよ~~!

その結果まさかの振りだしに戻る、という展開。

けどまたチャリ走らせてお店まで行って再びPUKを外してもらうのは面倒だし、恥ずかしいし…。なんとかして自分でこのPUKのコードを知ることは出来ないものか!?

と、ネットで色々調べていると。

スマホの「マイページ」から調べることが出来る!との情報が。

「なんだ~こんな簡単に調べられるんじゃ~ん!」

と軽く拍子抜けだったのですが…。とりあえずスマホから見れないのでipadからログインしてマイページの「お客様情報」なるところから「PUKコード」というところの「PINロック(これがsimにいれたパスワードのこと)解除コードの照会」ってところを見たのですが。

ま~簡単には教えてくれません。

確認しよ~っとポチっと押すと、スマホに送ったセキュリティ番号を入力してね。って表示されるんですけど…。

いやだからスマホ開く為にPUKコード知りたいんだっての。

スマホに送られても見れねぇっての。(T_T)

正直カスタマーサービスに対しては期待値がとっても低かった私は最後まで電話という行為は避けてきたのですが(だって大抵機械案内でずっとボタン押し続けた結果求めていた解決策に辿りつかないパターンやん?)

もうこれしかない…と

家電話の子機を手にとった。

 

次回!

繰り返される機械声!

何でもスマホにメモすればいいってもんじゃねぇ!!