体験談記録

その訳、大丈夫です

 

こんにちは 海賊と山賊では海賊かな… あやみです

 

いやはや 私普段接客バイトをしていまして

お店には最近外国人の方もよく来られるんですが。

 

先日も外国人の女性2人が来られて…

 

 

 

声掛けられる時「ドキッ」っとしますが

何とか聴きとろうとこの瞬間に全神経を

耳に集中させます。

(でも英語じゃない時はもう

どうにもならんけどね!)

 

 

「うん、伝わってないな…」

 

最近このグーグル翻訳を使って

コミニケーションを取られる

外国の方多いッスね。

 

やっぱ便利なんでしょうね~。

 

 

訳されてるけど

訳されてない!!

 

レンタルってそもそも英語やし!

いや、意味は分かってるんだけどね。

 

ま、最後には通じて分かって貰えましたが

やっぱり実際こういう場面に出くわすと

英語身につけたいなぁ、という気持ちが

湧いてきますね。(゜-゜)

 

グローバル人間になりたい…。