日常絵日記

【満員電車】立ったまま寝てる人の根性とまさかの被害。

こんにちは ガス抜きは大事だよね。本当、ガス抜きは あやみです。

 

先日バイトの帰りに乗った電車がまさかまさかのギッチギチの満員電車だったのですが、なんとか隙間を縫って小さな空間にたどり着いたものの前後左右からの圧迫に息すら苦しい程でした^^;

(てか後ろの人絶対私の背中に体重かけてたろ!!プンスカ)

しかしそんな中でも私の目の前にいる人の動きの様子が明らかにおかしい…。

一体どうなってるんだ?

と、思ってみてみたら…。

睡眠時無意識頭突症候群!!

いや結構痛かったぜ!?

これは流石に起きようぜ!??

って思ったんだけれど、全く起きませんでしたね。縦横無尽に揺れ動いてましたが決して吊革だけはテコでも離さない意地は凄かったですね。

事故チューしかけたおじさんもずっと不思議そうにその男性を見てました(笑)

きっと仕事が激務続きで限界だったのでしょう。椅子に座って眠らせてあげたかったけど、この満員具合は私じゃどうにも出来ず…。

しかし後々周りを見渡すとチラホラ空間があったというね。しかしそこに行くまでに道を塞がれて辿りつけない虚しさ(=_=)