日常絵日記

【ipad】『HeySiri』でまさかの認識、からの友人の放った真理!

こんにちは カシューナッツばっかり食べてる あやみです

 『Hey、Siri!』

って、iphoneを手に入れたばかりの頃はよくそう言ってiphone相手によく遊んでましたね~、けど最近は。

「あ、あれ知りたい。ググろ」

ってもう普通に検索しちゃいます^^;

(指を動かすより口を開く方が億劫というね)

そんな中先日友人達と遊んでいた時、久々に『Hey、Siri!』をしていると…。

何故加工しようとしたし。

一体誰の声がどう入ってそう認識されたのか分かりませんが、あまりのアホらしさに腹抱えて笑いました(笑)

そして友人の放つ真理。

この時、iphoneとそれと同期しているipadを近くに置いて『Hey、Siri!』をすると、どっちかが反応すると片方は反応しない。という新たな発見をしました!!

(二つ同時にあれこれ言い出しても大変だしね)

あとそろそろちゃんとipadのケースを買わないとなぁと思います^^;