思うこと

【神絵師とは】特殊な才能だけじゃ無いのが神絵師なのだ

こんにちは 北枕から東枕に変えようか迷ってる あやみです

いやはや SNSを見てるととにかくタイムラインに神絵師の美麗なイラストがどんどん流れてきて「なんでみんなこんな才能溢れてるんだ…いいなぁ」なんて思ったりしてると、神絵師のメイキングが描かれた本があると知ってさっそく購入!

しかし…。

分からん上にそもそも基礎が大事って話。

これがあれば神絵師と同じような絵が描けるんだ!と、嬉々としてメイキングの行程を見ながら挑んでみたのですが、そもそも知らないツールの言葉が沢山出て来てパニック。

調べてようやく分かっても、そもそも神絵師のラフからクオリティが凄いし、ちゃんと資料やデッサンを調べて時間掛けて作ってるし、パパッと簡単に描いてる訳ではないという事実を改めて知って呆然としてます。

分かってはいたはずなのに…。神絵師が神絵師と呼ばれるにはその裏には私達の知らない時間、めちゃくちゃ練習していたんだな、という事実があるものなんですよね

文句言わず、とにかく数こなせって話ですよね‼︎

(っくう〜〜〜…)