体験談記録

【有能過ぎる】コレが無いと何も出来なかった可能性

こんにちは 子山羊ってめちゃ可愛いやんけ あやみです

 いやはや 先日突如思い立って「東京ぶらり1人旅」へと行って来ました。メインの目的としては東京タワー(夜の)を登ることだったのですが、せっかく行くのだから他にも行ける所があればいいなと前日にちょこっとだけ調べて出発しました。

と、そんな勢いばかりの旅だったのですが、その旅を通してふと改めて思ったことがひとつ…。

恐らく東京タワーまで辿り着けて無い

一通りの旅を終えて見て、スマホを触って無い時間がほぼ無かったと気がつきちょっとびっくりしましたね。思えば新幹線とホテルもスマホで予約をしたし、何より行き当たりばったりの行動ではスマホの地図とナビが無ければひたすらに東京ジャングルの中を彷徨い続けていたことでしょう…。

そんなことを母に話すと、母も小さい頃に父親(私からしたらおじいちゃん)と旅行に行った時、父はずっと時刻表を持ち歩き、それを常に見ながら行動をしていたとのこと。

いや〜、現代の技術、ありがたいっす。