日常絵日記

【5歳児の将来】姪っ子の将来への意識がデカすぎてビビった話

こんにちは プチシリーズってまだあると思って袋から引っ張りだすともう1、2枚しかなくて驚くことってあるよね あやみです。

これは去年のお盆の頃、まだ姪っ子が5歳の時にふと、姪っ子は将来何になりたいと思ってるんだろう…と思い「メイちゃんは将来どうなりたいとかあるの?」と聞くと。(将来)という言葉の意味が分からなかったようなので、「大きくなったら何になるの?」と聞き直したのですが…

そして骨になる。

いや壮大過ぎん?

一体どこでそんな壮大な知識を得てきたのか。私が幼児だった頃はよく分からず、こう言っておけば無難で問題ないだろと思い、ケーキ屋さんって言ってたのを覚えていますが、5歳児にしてこの地球の理を説くかのような返答がくるとは思ってなかったのでポカンとしました。

人間は大きくなったら子を成し、そして時の流れと共にまたこの大地へと肉体は還っていくのだと…。

ただ、まだ子供を産むには早い…いや早すぎるかな。

ママもまだまだ骨にはならんぞ!(笑)