日常絵日記

【セルフネイル】ネイルチップを自分のサイズに合わそうとした結果

こんにちは 頭がごちゃごちゃしてる時は詩を一節だけ読んでそれを一日反芻すると余計な思考が落ちていって気持ちがいい あやみです。

先日友人に、今年はネイルもやってみたいんだよねと話し、一緒に初詣に行った帰りに百均でネイルチップを買ってきました。

削られたよ、チップも、やる気も。

一度やり始めると「もうちょっと…いやもう一歩」と、つい追い込んで追いこんでいってしまうので、加減というものを知った方がいいなと実感しました。

ふと、「じゃあこれ中指くらいのサイズになったからそっちに使えばよくね?!」と、閃いたと言わんばかりにチップを使おうとしましたが、結果として親指を失い中指が2枚になるだけでした。

指はそれぞれに特徴というものがありましてね…。(._.)