思うこと

【メンタル】まあいいか、という姿勢で生きること

こんにちは 曇り空って本当重いよね あやみです

最近私は自分に対して『まぁいいか』と思うことで心穏やかに日々を過ごすようにしておりまして。

人を巻き込んだ場合は『まぁいいか』ではない。

でもそれを許してくれる友人だったから助かるね☆(おい)

前までは何か思ったようにいかなかったり、少しでも失敗したりすると「あぁ、なんて情けないんだ…これだから自分は…」なんて過剰に自分を責めていたけれど『ま、そんなこともあるかぁ』『これはこれで学ぶことはあったよね〜』と優柔になれると何だか心が軽くなっていいですよね。

あくまで自分の中の基準での『まぁいいか』なので。

一番大事なのは必要以上に自分を責めてあげないってことっすよね。自分は意外と思ったよりも頑張って生きてるよって、自分で自分をよしよししてあげるものです(о´∀`о)