日常絵日記

【日常】入浴中に感じるご近所の生活

こんにちは 植物って生命の形そのものだな… あやみです

 

これはお風呂に浸かりながら何気なく聞こえて来る

外の音を楽しむだけの私の日常です。

どこかで誰かが生活してる

時々近所に来る焼き芋の屋台。だけど誰も買う人がおらずいつもそのまま遠くへ行ってしまうのですが、先日は誰かが家から出てきて買っていたようでした。

この音を聞いて誰かが「焼き芋だって!」「どうする、買っちゃう⁈」なんて話たりして財布持って急いで出てきたんだろうな〜なんて思うとちょっとほっこりしますね(*^^*)

私の場合は「あ、焼き芋の屋台…え、一本そんな値段すんの‼︎…たっけぇ……」と思ってる内に屋台は遠くへ。

この特別感という付加価値のお値段もあるよね。うん。