ゲーム記事

【ソシャゲ】短気の私にはチュートリアルが長いゲームはやっぱり厳しい!

こんにちは 進研ゼミの付録の定規を未だにずっと使っている あやみです。

 

 いやはや…以前にもコチラの記事↓

でも書いたのですが。

私チュートリアルやストーリーが長い系のソシャゲが、まぁ~…苦手でして。

でも皆さんが盛り上がってる有名なソシャゲを、今回こそは!という気持ちでもう一度トライしてみました!

(今まで2回やって2回とも断念してるので…。)

短気は損気、以上。

とにかく大人しく待てない。

ずーーーーーーーっと物語の説明や、ゲームの仕様の説明が続くと、待てない…。

でも以前もそれで直ぐにスマホから消してしまったので、今回こそは耐えねば…と、傍にあったボールで遊びつつ気を紛らわせながらゲームの会話をずーっと流していたのですが…。

ボールを投げる動きと画面をタップする動きがごちゃまぜになって、最終的にパニック。

 

投げるボールの中にリンゴも一緒にジャグリングして時々リンゴだけタイミング良く食べて回す。って芸をしている人がいましたが、何だかそんな感じでした(笑)

どうして私はこう、短気なのかなぁ(=_=)

もっとゆるやかに人生を楽しみたいのに…。