ゲーム記事

【メタバース】非現実世界でさえもコミュ症な人間

こんにちは もふもふは正義 あやみです

先日テレビでネット上の仮装空間のサービス『メタバース』の紹介をしていたのを見て、どんな感じなんだろうと私もさっそくアプリをダウンロードしてアバターを作るところから始めたのですが…。

知らん人怖い‼︎

ダメですね…仮想空間だろうと何だろうと知らない人といきなり交流するのはどうにもこうにも苦手すぎて(⌒-⌒; )

なのでオンラインで協力プレイ的なゲームもできないんですよね。誰かに迷惑かけたらどうしよう、とか、そろそろログアウトしたいのにこの調子だと絶対まだしばらく抜けられそうにないし…。

とか、そんなことを考えるともうダメで…(T . T)

なのでゲームとかはなるべく1人で完結できるやつじゃないと楽しめない人間で。

けど最近は皆さん当たり前のようにオンラインで色んな人たちと交流してゲーム出来ているので、本当にすごいなぁと思います。