思うこと

【衛生面】昨日置いておいた水は平気で飲めるだろうか?

こんにちは じっとしている方がめっちゃ食べる あやみです。

 

 皆さんは、一日放置したままの食べ物や飲み物って躊躇いなく口にできますか?

何かと比べれば綺麗な水!

もし山とかジャングルで遭難して

「っく…水が、水が欲しい…!!」

ってなった時に、雨水が溜まったくぼみとかを見つけたら、きっと迷わずに手ですくってゴクゴク飲むんだろうな。

って思ったら、昨日の水なんて全然綺麗じゃん!?って気持ちになって全然平気で飲めちゃいます(笑)

まぁ要するに気持ちの問題なんですが。

昔やってたバイト先では自分のコップにお茶やコーヒーを入れて棚の上にそれぞれ置いていたりしたのですが、ちょっと席を外したりする際はその上にティッシュをそっと乗せていく方がいましたね。

中に埃が入るのが嫌なんだそうです。

私は………、まぁちょっと表面に何か本当に小さな埃?が浮いてるな、と思っても。

「私の胃酸は何でも溶かすからさ!」

という気持ちでゴクゴク飲みます(笑)