思うこと

【真夏のマスク】1人じゃきっと耐えられなかったと思うマスク

こんにちは リステリンすると目が覚める気がする あやみです

いやはや 9月に入って少しずつ夏の暑さが緩やかになってきた気がしますね。それにしても今年の初め頃は

「さすがに夏にマスクはしんど過ぎて無理ですよね〜」

とか世間話をしていた気がするのですが、結局ずっとつけてましたね…。

でもこれって1人じゃ耐えられなかったんだろな〜っと…。

みんなやってるんだから自分も出来るはず。

恐らく、みんなはやらなくていいのに自分だけ「真夏だけどあやみはマスクしないとダメだよ」って言われてやっていたら、どこかで精神崩壊を起こしていた気がします(^◇^;)

「真夏にマスクとか私に死ねと言うの!?」

って泣きながらこの不条理を訴えそうだけど、『皆やっているのだから』という状況を見せつけられると「…いやまぁ…仕方ないよね」って心理になっちゃうんですよね〜。

高校生の頃もきっと、皆スカートじゃなくてパンツスタイルだったら「何で私だけ冬なのに足を出して過ごさなきゃいけないの⁉︎辛すぎるよ!」と嘆いていたと思います(笑)

自分が幸せかそうでないかとかも、結構無意識に周りと比べて基準を作って考えてる気もするな、なんて思っちゃったり…。

そう思うと、結構人の心持ちとは不確かなものですね〜(*´-`)