日常絵日記

【暗転】ソシャゲ中の暗転画面に映る現実に抵抗する私。

こんにちは 爪塗り直さなきゃな…といつも思ってる あやみです。

いやはや 暗転画面って、怖いですよね。

スマホという画面を通して楽しい世界を見ている中、急な暗転画面でブッサイクな現実の自分を合間合間に見せつけられるという苦行。

けどその度に落ち込むのもなんだか釈なので…。

突然の現実に負けない心を持とう。

にこにこしながらソシャゲしている時に、「いやお前今マジぶっさいくだぞ?見てみろ?」とでも言いたいかの如くやってくる急な暗転画面。

そこにブサイク虚無な自分が映る度、「ええ、分かってますけど?分かって過ごしてますけど?」と対抗するようにあえて変顔をして自分の方が一歩上を行っているんだ。

というのを訴える、誰に向けてか分からない行動をとってます。(笑)