日常絵日記

【蒸しケーキ】可愛いスイーツを作ろうとしたけど…

こんにちは 己の中に己を律する存在がい無いとヤバいね あやみです

いやはや ここ最近我が家ではうさぎに食べさす為のにんじんの葉っぱ(実の方ではなく葉っぱの方)を入手する為に母が葉っぱ付きのにんじんを沢山買って来るおかげで野菜室に大量のにんじんがゴロゴロ転がっておりまして。

何とかそれを消費していかねば!と、ふとレシピサイトで見つけたにんじんの蒸しケーキを作ることにした私でしたが…。

違う、コレ、チガウ。

何故かカップに生地を流し込んでフライパンに並べるまで一切疑問にも思わず順調に進んでいると思いウキウキに作ってましたね。

パンパンになったけど味は変わら無いよね☆ とか、味の心配しかして無いくらいでしたが、火をつけて蒸す為にフライパンに流し込んでいた水が沸騰してカップを浮かせ始めた頃にようやく、これはヤバいのでは?と気がつきだす始末。

次回、蒸しケーキの結末をお届けします。