日常絵日記

【料理】人の調理姿を見るのはいいが自分となると話は別だ

こんにちは メリメリハリをつけないとね! あやみです

テレビのバラエティとかでたまに、街ゆく人に突然「ここにある食材を使って〇〇を作ってください!」と言って面白い料理が出来上がっていくのを楽しむ番組とかがありますよね。

まぁ私も見ながら一緒になって笑ってはいるのですが…。

他人事だから手放しに笑ってられるのよね

一緒になって笑ってはいるのもも、「いや、正直これ自分も知らん」って場面ばっかりです。スタジオの人が「いやいや、それはおかしいでしょ〜」って言ってるのを聞いて。

「え、これ入れないの…?」

とか思いつつ、顔は笑ってます。