日常絵日記

【茶渋】それをただの汚れと思うか、歴史と思うかの違い。

こんにちは 汗疱が酷くなってくる時期となりました あやみです

いやはや ここ最近急に暑くなってきましたね!

夏が近づいてきて嬉しいような、でもまだ自粛が続くので遊びに行けないのでただの熱い日々が続くだけの地獄のような…。(⌒-⌒; )

と、これとは全然関係無いお話なのですが、つい先日いつも使っているマグカップの変化に気がついて思ったことを。

これは私とマグカップの歴史。

茶渋がつくと、「カップとしての格が上がった」ような気がしてちょっと嬉しかったですね。皮製品みたいに使えば使うほど味が出てくるみたいな。

中には割れたカップ等を金継ぎしてまで使う方もいらっしゃいますよね。そこまで大事に使われるとカップにも魂が宿りそうですね。