日常絵日記

【時間差!】不意にやってくる口の中のフレーバー‼︎

こんにちは 曇りの日のキジバトの鳴き声少し寂しくなる あやみです

先日テレビで、海苔のついたおにぎりを食べると写真撮る時とかにお歯黒になってしまうこともあって海苔なしおにぎりを食べる子が増えてる。とか、酸っぱいものより甘い梅干しの方が若い子は好む。

という情報を聞いてちょっぴりびっくりしやした。私はもうおにぎりを覆うように巻きつけられた海苔のおにぎりや、すっぱ〜!と言ってしまう程の酸っぱい梅干しが好きです(*^◯^*)

とは、関係ないのですが。何も気にせず昼飯を食べ外に出た時の話。

不意に現れる残りのゴマ。

もちろん歯磨きしてかの外出でしたが、どこかに挟まっていたであろうゴマが不意にポロっと口の中に落ちてきて、それを噛み砕いた瞬間口の中がゴマのフレーバーで広がっていくという…。

こういう現象、たまーにあるんですよね。お昼ご飯食べてしばらくしてから口の中のどこかに残っていた伏兵がひょっこり現れ、その味で口いっぱいになること。)^o^(