日常絵日記

バイトの掛け声のテンションが抜けきれぬままだとこうなる!

こんにちは お茶って葉っぱの味ってことでいいのかな? あやみです。

 

 バイト中のテンションって、自分であって自分じゃないような行動をとってる気がします。

いや…持てるエネルギーを無理矢理使っているのだからある意味自分100%なのかもしれないけど、家に帰るとそのエネルギーメーターもギュンと下がるもので。

どっちが素の自分かと言われると

どっちなのか…(゜_゜)

けどバイトが終わってすぐだとまだそのテンションが抜け切れておらず…。

客なのに接客感MAX!!

言った後で「っは!今めっちゃ元気な客をやってしまった…」と、ちょっと恥ずかしくなってしまいます(笑)

でもまぁ店員さんからしたらテンション低くボソボソ声で対応されるよりも、ハキハキ元気に来てくれた方がきっと印象はイイよねって思うので、まぁ間違ったことはしてないッスよね。

接客業してると、従業員とお客様の立場の違いはあれど、やっぱり人間と人間の関わりなのでなるべく思いやりのあるやりとりは心がけてほしいな…と、店員側として思ったりすることはありますね!

あまりにぶっきらぼうなお客さんが来ると、こっちもテンションだだ下がりしてまうので!(T_T)