日常絵日記

【女性の悩み?】生理中の眠さは精神力だけじゃ抑えらねぇんだ

こんにちは 腰が痛てぇ~よォ~ あやみです。

 

 いやはや…今までにも女性の

生理』

についての記事は何個か書いたとは

思うのですが。

 

今回もちょいと生理について。

 

 

以前にコチラの記事でも書いたけど

 

本っっっ当に生理中は

寝むい!!

 

理由は詳しく調べれば分かるんだけど

なんでもまぁ…ホルモンバランスによる

体温の変化によるものが大きいらしい

とのこと。

(へぇ~初めて知った)

 

生理真っただ中の

バイト中…。

15分に一回は出てるんじゃね?

ってくらい

めちゃくちゃあくびの連発!

 

 

その日は帰って決心した。

「今晩は何もしない!

シャワー浴びてすぐ寝るんだ!!」

 

いつも夜遅くまで起きてしまう私に

とって。

「何もせずに寝る」

というのはハンパ無い贅沢なのである!

 

 

 

思いのほか寝過ぎた。

「いや、こっからだ!これだけ寝れば

さすがに日中は目も冴えるだろう!」

 

そう思うことにした私。

昼からでも全然行動しちゃうぜ!

とチャリを走らせ買い物へ。

 

 

机についた瞬間

意識が途絶えた。

 

んもう、マジで眠い!!

 

昔アニメとか見てて

『これは、相手を眠らす魔法…』

『う…耐えられない…』

とか言って眠っちゃう主人公達を見てると。

 

「いやこんな緊迫した場面なんだから

気力で踏ん張って寝るなよ!!」

 

って思ってたけど。

 

眠いものは眠い。

 

うん。