日常絵日記

【停電の悲劇】電気が使えないと起こる一番の悲劇

こんにちは ラムネ、うまいな… あやみです

先日大きな雷が近所に落ちて4時間半も停電してしまったのですが…。

ネットは命綱

暗くなるとかエアコンが使えなくなるよりも、ネットが使えなくなることが一番精神的ストレスに‼︎(笑)

すぐに回復すると思っていたのですが、何故かうちの地域の復旧だけめちゃくちゃ遅く、夕方から夜にかけての4時間半もの間、真っ暗だしエアコンも扇風機も使えなく、テレビも電子レンジも使えない苦しみを味わっておりました…。

けど夜は窓を開けて団扇で仰いでいたら意外と涼しく、虫の声も綺麗に通ったりして自然の過ごし方を改めて知るいい機会にもなりましたね〜。

(けど電気が復旧した途端部屋という部屋の電気をつけまくるという)