日常絵日記

TSUTAYAのセルフレジに困惑する、見知らぬ隣のおじさん。

 

こんにちは 時代っていつの間にか先を行ってて驚くばかり あやみです。

 

 いやはや、先日わたくし久しぶりに

TSUTAYAに行ってきたのですが。

近所のTSUTAYAがとうとうセルフレジを

導入しており、少々困惑しました(・・;)

 

 スーパーなどのセルフレジはよく

使っていたけど…レンタル品のセルフレジ

って、どうすれば…。

 

店員さんの視線を気にしながらも画面

の指示通りにぎこちなくも進めていく私。

 

 

「はんッ!なんだ楽勝じゃねーか!」

と手慣れてきた私が着々と手を動かして

いると…。

 

 

 

隣のおじさん。

セルフレジに大困惑中。

 

私のやり方を見て真似しようと

しているのだろうが…。

 

 

気持ちゆっくり動いてみるものの

おじさんにやり方がちゃんと伝わって

いるのかは分からない。

 

 

ゆっくりの動きにも限界があったので

最後袋に商品を入れた私はその場を

すっと立ち去りました^^;

 

どうか店員さん

おじさんを助けてあげていてくれ。

 

 

色んなお店でセルフレジが広がってきていますが、中々直ぐには覚えられないもんですよね。

 

けどスーパーとかだと、私は結構自分からセルフレジに行っちゃっうタイプですね(笑)自分のタイミングで全て出来るのが楽なんで(*^_^*)

 

おっちゃん、ガンバ☆