日常絵日記

【衝撃!】雨に濡れた靴は、想像を絶する破壊的な臭さでパニック!

 

こんにちは 汗もが気になる時期になりました。 あやみです。

 

 いやはや まだまだ大雨の被害が残っているようで気持ちの晴れない日々です。

広島での被害状況を見ると、同じ広島に住んでるのにまるで別世界の出来事のように感じてしまうほどの状況です(・・;)

 けれど近所のスーパーや飲食店でに行くと食料が少なくなっているのは不安になりますね…。

 

 そんな中!

先日のこちらの記事でも書いたのですが

大雨の中びっしょびしょになりながらも

家へと帰った私。

 

 しかしその次の日も雨が続き、雨にぬれた靴は一切乾くことなくビチョビチョのままでした。

そしてその次の日のバイト行く際、スニーカーがその一足しか無い私はグチョグチョで気持ち悪いなぁ…

と思いながらもそのスニーカーを再び

履いて行くことになったのですが…

 

 

 

今まで嗅いだことの無いタイプの

壮絶な臭さ!!

 

一体この臭いはどこから…と思っていたら。

なんだか足元に近づくとしてくる異臭。

 

 

 

・連日の雨

・足のぬくもり

 

それらが合わさって素晴らしい菌の王国を

作り上げていたよう…。

 

それを知った私は帰ってソッコー靴を脱ぎ

風呂場へ直行し、足を洗う!!

 

「こいつぁヤベぇ…新聞紙突っ込んでドライヤーで乾かそう…」

と思っていると母が「洗った方がいいよ」

というので。

 

久々に靴を洗うことに。

 

 

 

「え~」と言いつつ鼻を近づける母。

 

 

久しぶりにあんな

素早い動きをする母を見た。

(あの臭いはもう脊髄反射で体を反るよ)

 

とりあえず靴は洗って外に干しております^^; 連日の大雨が嘘のようにいい天気になったので菌もふっとぶでしょう!!

 

てかスニーカーもう一足くらい買えよ!

って話!